(`皿´)ウゼー

今日人が多いなと思ったら都民の日だったのか.都立大とかは休みだろうけど,国立で東京にある大学って休みなのかな?
駅前で赤い羽根募金(hp)やってたけど(もちろん募金してない),あの子供たちって何なんだろ?みんな同じような服着て.隣にいた大人の人の服にはボーイスカウトとか書いてあったな.ボーイスカウトって何だ?と思って調べてみたら,hp発見.そのhpによると,

スカウティングは、この活動に自発的に参加をする青少年*1のためのものです。

へぇ〜みんな自分から参加してるのか.さらに,

スカウティングは、学校や家庭では達成できないものを補完していくものです。青少年が自分の知識および探究心、発見や理解を広めたいという願望を満たしていきます。

その時期にはそういうことを知りたい,もっと理解したいと思うかもしれないけど恥ずかしくてなかなか人に言えないからなぁ.こういう所でそういう欲求が満たされれば犯罪ももう少し少なくなるかも.(違

スカウティングは(中略)、大人にとっても一つの挑戦になります。それは青少年と活動することによって世代間の隔たりを乗り越え、互いに理解しあい、そしてスカウト活動に参加することによって新しい体験を積み、個人的な成長をするからです。

こ,これはすごい!大人と子供で!?いや,その前に子供同士ってのもまずいだろ.

平成7年以降各部門に女子の参加が認められました。

男女でいろいろするようになったのも最近だったのか.

同じユニフォームを着用し、キャンプやゲーム、奉仕活動など一緒に活動しています。

ご奉仕…(*´д`*)ハァハァ

少年たちの成長に合わせ、(中略)必要な資質をひとつずつ身につけさせるもの、それが進歩制度の考え方です。

子供の頃からみっちり調きょ……ゲフンゲフン

成人の参加も重要です

そりゃあ大人がいないと上の「進歩制度」が成り立たんですよ!ちゃんと手取り足取り教えてあげないと.大人になったら入団するしかないな.



……分かってると思いますがボーイスカウトについて書いてあることは全部妄想です…いやーそれにしてもこんなに長く書いたの始めてだなぁ.こういう勝手な妄想書くのは楽なもんだねぇ.

*1:広辞苑によると「こどもとおとなの中間」らしい.さらに少年は「年の若い人.多く男子をいう.」でもこの場合,男女両方だろうな.今は女子もいるんだし.