ノイズ?

iPod - E2c

iPodのノイズについて調べて,MP3よりAACのほうがいいとかいろいろ書いてあって,AACも試してみたけど,変わらなかった.
そのあと,もしかしたらリモコン(これ)が良くないのかもと思ってはずして直接iPodにつなげてみたら,ノイズがほとんど無くなった!ノイズの原因はリモコンだったのか!
原因が分かったので,このことについて調べてるサイトを探してみると,どうやらイヤホンの端子とリモコンの金属部分が接触していて,それがまずいみたい.
イヤホンのプラグを少し浮かせればいいんだけど,なんかやだな.それにこういう小さいものにテープ張ったりするのは不器用だからむりぽ.
とりあえず応急処置としてプラグとリモコンの間に紙を挟むことにした.……ダサすぎ_| ̄|○