スピーカー

今日は秋葉原に行って買い物してきた.

  • 『Pod Dock コネクタ(FireWire + USB 2.0 ケーブル用)』

iPodを充電しながらパソコンに接続したかったので購入.

  • 『Belkin Voice Recorder for iPod

iPodボイスレコーダー.講義とか録音できたら便利だろうと思って購入.

  • パソコン用スピーカー『Creative Inspire Monitor M85-D』

1万円以下でライン入力×2,デジタル入力(光×2,同軸×1),ヘッドホン出力と豊富で,見た目も割といいのでこれを選んだ.
使ってみてまずびっくりしたのが,ボリュームをまわしたときに出るノイズ(ガリノイズというらしい).でもこれは何回かボリュームを回したらそんなに出なくなった.
音質は,まだ少ししか聞いてないけど,低音は結構出てる.高温は少し強すぎな感じがする.これは調節すればいいけど.

光デジタルのほうが高音質だろうと思って購入.
しかし,問題発生!今使ってるノートパソコンにはUSBポートが3つある.そして今,マウスとキーボードと今日購入したケーブルでiPodとを接続している.
そう!開いてるポートがない!


イミナイヨ_| ̄|○


今日で2万円以上も使ってしまった…