Autechre / ep7

autechre / ep7

Autechreの「ep7」を聞いた.
アンビエントではないな.こういう音楽はエレクトロニカって言うのかな.かなり実験音楽っぽい.明確なメロディーなんて無くていろいろな音がバラバラに聞こえてくる.


Radioheadがこのアルバムに影響を受けて「KID A」を作ったらしいけど,「KID A」と似てるかもと期待してこのアルバムを聞いてみると少し期待はずれになるかもしれない.
確かに「KID A」に似てる部分もあるけど,「KID A」ほど静かな感じではないし,聴きやすいメロディーもない.


こういうのは聞きやすくはないと思うけど,結構好き.(*゜ー゜)