Orbital Maneuver発売

 昨日買うのをすっかり忘れていたOrbital Maneuverを買いにアキバに出かけた.
 
 着いたのが12時過ぎで歩行者天国.やっぱ楽だわ.
 
 とりあえずヤマギワへ.やはりなかった.
 で,とらのあなならあるだろと思って行ってみると普通にある.他にも同人CD数枚購入.
 
 また今日もApple Storeに行ってnano見てきた.そこにおいてあったE3cも.
 そこでE3c購入決定.だけどトリプルフランジイヤパッドがなさそうだから5555に向かった.
 
 5555での値段はApple Storeと同じ19800円.トリプルフランジも一緒に購入.
 
 
 ほんっと最近金使いすぎる・・・
 
 
 買ったもの
 ■とらのあな
  ・大嶋啓之feat.霜月はるかORBITAL MANEUVER phase:one geotaxis」1,785円
  ・gravity「Fusion Music Works」1,365円
  ・NeuzKraft「NeuzKraft I 〜gp-ln original sound works〜」735円
  ・VENUSCORD「REFLECT」1,103円
 ■5555
  ・Shure「E3c」20,790円
  ・Shure「トリプルフランジ・イヤパッド」1,155円
 
 
 帰ってE3c+トリプルフランジで使ってみたけどだめだ・・・耳にうまく入ってないのか,音がひどい.中音しかない.
 フレックスに変えてE2cと聞き比べてみると耳の悪い僕でもはっきり違いがわかった.E3cはE2cに比べて中音が抑えられてて高音が出てる.E2cの中音は出すぎ感があるのでE3cは非常に素直な音に感じる.
 このように音質面では非常に満足だけどどのイヤパッドを着けるかという問題がある.いろいろ試してみた結果,ソフトフレックスをとりあえず着けてみることにした.