はじめてのE3c

 今日の通学ではじめて本格的に使ってみた.
 
 とりあえず駅に着いてE3c(ソフトフランジ)をしっかり耳にセットしiPodを再生させる.
 曲は昨日買ったgeotaxis.
 
 冒頭の小さな音がしっかり聞こえてくる.
 高音部がちゃんと聞こえてて音がはっきりしたような印象を受ける.それでいて低中音も割と豊か.
 どこの音域が出すぎとか少ないとかがなく,いろんなレビューでもある通り非常にフラットに聞こえる.
 geotaxisのような高音域が重要な音楽では明らかにE3cが向いている.
 
 帰りには最近買ったFear Factoryを聞いてみた.こういった重い音楽は低〜中音が重要だと自分では思っている.
 その重要な低〜中音は出すぎでも出なさすぎでもなく素直だと思った.
 高音部はしっかり聞こえるのでやはり非常にはっきりした音に感じる.
 
 まとめると高音部ははっきりしてて,低〜中音部はメリハリのある音に感じた.
 E2cは中音部が出すぎ感があったので.
 
 音質以外の部分では,まずコードが細くてやわらかいので扱いやすい.頼りないけど.
 それから本体部分が小さくてじゃまに感じない.E2cのでかいのに慣れてるからまだ違和感あるけど.
 またソフトフランジがいい.きつくなくてそれでいて遮音性がなかなか高い.E2cにもあったらしいけど.
 
 
 たった1日だけど大満足.さすが2倍の値段.でもその2倍を納得させるだけの性能を持っている.
 気に入りました