Moto GP 中国GP

 125ccから始まるんだな.全部しっかり見てしまった.
 
 250ccの最終ラップは波乱だったなー.青山兄GJ!
 
 Moto GPは最初中野真矢が4位で来るかもと思った.バレンティーノ・ロッシは13位から出し最近調子悪いから今回もだめだと思った.なによりスズキのジョン・ホプキンスが3位からってのにすごい期待した.やっぱスイスポ乗ってるからスズキは応援したくなってしまう.
 始まってしばらくは中野真矢もがんばっていたがだんだん順位を落としてしまう.ジョン・ホプキンスはタイム落とさずに順調に走っていく.バレンティーノ・ロッシは猛追.
 後半はバレンティーノ・ロッシが猛追して表彰台に近づいたが途中でピットイン.タイヤ変えて走るもすぐリタイア.玉田誠はペースを上げ追い上げてくる.ジョン・ホプキンスは相変わらず順調.レプソルホンダのダニ・ペドロサニッキー・ヘイデンはデッドヒートしつつ最後には若手のダニ・ペドロサが勝利.
 終わってみるとレプソルホンダが1,2フィニッシュ.3位にキャメルヤマハのコリン・エドワーズ,4位にスズキのジョン・ホプキンス,5位に20歳のホンダLCRのケーシー・ストーナー,6位に玉田誠,10位に中野真矢バレンティーノ・ロッシはリタイア.
 今回のMoto GPは大接戦で面白かった.王者がリタイアで4位,コンストラクターではホンダがヤマハを大きく離して1位.これは興味深い.
 これからも玉田誠中野真矢にはがんばってもらいたい.あとスズキも.