片霧烈火ソロライブ

片霧烈火ソロライブ行ってきた.

チケットはすでに買っていて整理番号20番だったけど会場時間過ぎて着いたからけっこう後ろの方になってしまった.
 
入ってすぐドリンク頼んで壁側に立って開演を待つこと約20分.みんお姉さんが登場してライブスタート.
 
以下烈火タンのブログから転載
■ みんお姉さんの前説
01 ムネきゅん☆にゃんこ!
02 グロリア
03 real emotion
04 マシンガントーク
05 My heart will go on
06 why, or why not
07 when they cry
08 ハトマメ
09 メヌエット
10 おーぃ!車屋さん
11 what's up guys?
12 ふたりはプリキュア Max heart ver.
■ 幕間
13 ユメノ未来一号
14 刻天の絆
15 Seven deadly sins
16 界繋呪
17 幻想廃人
18 アシタノミライGLver.
19 約束
20 にひきのうさぎ。
21 がーるずvらいふ
アンコール:Fish Fight!
ダブルアンコール:黒餡戦隊にゃもレンジャー
 
 
 
前半は知らない曲ばかりだったけどライブでしか聴けないことを考えると得かな?
やっぱよかったのはSDS〜幻想廃人.界繋呪カッコヨカッタ!バンドで聴くとよりかっこいい!幻想廃人はまさか聴けるとは思ってなくて感動した.
静かな曲では約束やにひきのうさぎなど昔の曲でこれらも聴けるとは思ってなかったからラッキーだった.
 
歌の他にトークがよかった.上條氏や柳氏(始めて見たけどイメージと違っておどろいた),HIR氏など楽しそうだった.柳氏とHIR氏はボーカルも担当していた(柳氏はボーカルのみ).やっぱ男ボーカルも重要だ!
HIR氏はがーるずらいふ発売イベントでも見たけど,やっぱかっこいいとおもうんだけどなぁ.
 
ライブは全体的には盛り上がりに欠ける気がした.ライブの内容がどうというより観客が控えめな人ばかりだった気がする...ライブって言うと例えば界繋呪の「救済ヲ」を観客みんなで叫ぶとかってイメージだったけど,今回のライブはがーるずらいふ発売イベントに近いものを感じた.
 
 
 
とにかくけっこう楽しいライブでした.生烈火を存分に見られたしwなかなか聴けない歌も聴けたし.ほんとに告知どおり予測不能なライブセットだったw
 
あと最後にアンケートあったけどペン持って行ってなかったから書けなかった...
 
 
 
今度はもう一度空軋ライブやってくれないかなぁ.次こそは行くのに.