マリー様

いま昼寝してて夢を見た.とても悲しい夢.あまりにひどくて目が覚めても夢と分からず少し泣いたぐらい.
 
夢の内容は妹が死んでしまうというもの.病院ではなく外で,クルマで移動しているという状況.家族+αで数台のクルマ(僕と妹は別のクルマ)で移動しているようだった.
 
途中で休憩していて,心配で妹の乗ってる車を見てみると動いてないように見えたのでまずい!と思って車に全速力で向かうとまだ何とか大丈夫だった.
 
なので気分転換にでもと思って軽く抱きかかえて車の外に出た.で,少し会話をした.
 
そうしてるうちにだんだん弱まってきて会話が途切れ,ついには体から力が抜けていってしまった...
 
 
もうそのあとは人目も憚らず嗚咽を漏らしながら号泣.ただただ悲しくて涙が止まらず,声も止まらず,胸がすごく痛い...
 
父親もそんなに泣くと思わなかったと言い,母親はあっけにとられていた.
 
妹の最期を考えると止まらない.拭いても拭いても涙は止まらなくてびしょびしょだし,とにかく胸が苦しかった...
 
 
 
 
 
 
 
ここで目が覚めた.覚めても夢だったと分からずに少しの間泣き続けてしまった...
 
 
昔にも妹が死んだ夢を見たことがあったけどその時もすごく悲しかったな.でもこんなに大泣きはしなかった.夢で号泣して目が覚めても悲しくて泣くなんて生まれて初めて.
 
その悲しさたるや,少し時間が経ってこうして日記を書いている今でも胸が少しだけ苦しい感じが残っている.
 
 
 
でもこの不思議体験にはほんと驚いた.妹のことでこんなに泣くとは.しかも人が死んで悲しい夢は2度見たけど両方とも妹だったし.
 
ただし僕は妹Loveな兄ではないだろうな.目が覚めて夢だと気がついたとき初めて思ったのが「夢でよかった」じゃなくて「夢でこんなに泣いたのか!」だったし.
 
とはいえ,夢と同じように現実で目の前で弱って死んでしまったらやはり夢と同じように号泣するんだろうな...