今回は下調べも

前日の夕方から下調べ開始.今回は「どーじんおんがく紹介所」などのサイトを参考にして,しっかり試聴もすることにした.
 
とりあえず「どーじんおんがく紹介所」に書いてるオススメ24サークルをすべて調べて,それに加え前回まで買ったことのあるサークルと,それと関係のあるサークルを調べて結局かなり大量のサークル数となった.
ダウンロードしたmp3ファイル数:195
 
調べた感想
・Alieson
  ストーリー性のある音楽としもつきんに似た声.激しい曲もありよかった.
Blasterhead
  Ritaの歌ってる歌が明るくて好き.
・BOG
  とりあえず購入.
・C-CLAYS
  いいヴォーカル曲があった.
・clichexxx
  なんやこれー!!激しくインダストリアル!買うしかない!!
・CRAFTWORX
  作りこまれたストーリー.PVがいい.
・Delights music
  vocal:b
・Diverse|System
  vocal:b
・emroots
  茶太りん参加.明るいポップ曲.
・encounter+
  いつもどおり民族音楽っぽくてでもポップってのがいい.
Funczion SOUNDS
  Maricaさんの声が好き.
・Gungnir over rev
  こういうファンタジックなのって好き.ヴォーカル曲もあるし.
・love solfege'
  幅広い音楽,しかもあまり聞かない種類の.
・middleisland
  生々しくて好き.
・mimei
  アリスって単語に弱いwしかも再販無し
・Orange Paw
  元気さ爆発ポップではなくちょっとゆっくり目のポップ.ゆっくり目なのっていいな
・Romaria Crusade
  男ヴォーカル!男のヴォーカルってなかなか少ないんじゃないかな.
SaRaSa
  やっぱ流歌さん(encounter+)のメロディセンスは秀逸
・Sprite Wing
  ちょっと烈火トンに似てる.幅広くていいメロディ.
・STELS806/Queen of Wand
  和っぽくていい.ポンポンポン!←太鼓
・SYNC.ART'S
  遊女さんヴォーカルの曲がいい!
・UNIONEST.NET
  最後が幻想事変のと同じ.かなり好き!
・Usakichi.Mu
  メロディがいい.それに再販予定無し
・WAVE
  ヴォーカルアルバム,聴いたことある曲のアレンジ,破壊系アルバム,Monolith"I"再販とたくさんありすぎる!
イオシス
  PVに使われてた男女ヴォーカルの曲がよかった
・女の子プロジェクト/est
  こういう明るい曲もいいかなと.
・快楽音楽堂
  みんなのうたのメタルverなんてツボすぎる!!
片霧烈火
  ファンなんで.もちろん買います.チケは高いので微妙...
霜月はるかMaple Leaf
  期待を裏切らないかわいらしい歌声とファンタジックな曲.
少女病
  サンホラっぽい!!買うしかない
・石鹸屋
  結構激しいロックでいい!
・セブンスヘブンMAXION
  やっぱり流歌さんの(略.しかも桃梨さんも参加してる!
茶太(CLOCK MUSIC)
  茶太りんヴォーカルのエレクトロポップ.エレクトロポップって最近好きになった
茶太(ウサギキノコ)
  ウサギキノコのいい意味での適当さが出てていい
・フィーレ
  ファンタジックでいい!
・美里
  ロック調でけっこういい
・もふっと。
  ロック曲もあり電波曲もあり面白い.あとジャケがエロい
・桃梨&五条下位
  ギャルゲーコンセプトってなんかいいですね!!
・桃梨(リル・プラクティカ)
  Ancient Airを思い出す曲.ファンタジックでいい
・闇;灯
  シンプルだけど奥深くていい
・るざりん
  「青春スキャンダル」ひどすぎw買わなくちゃ
・六弦アリス
  東方アレンジってこんなによかったんだと思わせてくれた.岸田教団のもそうだけど良質なヴォーカル曲ってけっこうあるんだなー
佳織みちるwith Change of the Moon
  上条さん上条さんのベース大好き.あとキャラクターも@烈火トンのLive