初配達

今日は初めての配達.


午前の分の量はそんなに多くなくてすぐ終わると思ってたけど意外に時間かかった.といっても遅くなったわけじゃないけど.
配れなかったところが何箇所かあった.戻ってから職員の人に教えてもらった.実は意外と適当.


午後はものすごい少なくて後ろにつける緑のかばんが要らないほど.
結局40分ぐらいで終わった.
終わりまじかに職員の人に会って,そのあとその人が缶ジュースおごってくれて休憩.いい人だなぁ・・・。・゜・(ノд`)・゜・。


局に30分ぐらい早く着いたけど早く帰っては駄目らしく,職員に「待ってて」と言われて,ずっといすに座って時間終わるまで待ってた.
基本的には遅れても残業手当は出ないらしい.残ってても帰ってくると.それから早く終わっても中で仕事をやるらしい(今回はやらなかったけど).つまり早く終わらせられれば寒い思いしなくていいという事.


それにしても郵便配達っていい仕事だなぁ.すごく人の役に立ってる気がする.「お疲れー」なんて声かけられたら疲れなんて吹っ飛ぶよ.
とてもいい初バイトだ.このバイトを高校1年のときにやってたら間違いなく郵便配達の人目指しただろうな.


「ぽすたるWork」読んで,よりやる気アップ.
来年からこのマンガも初日に配ったらいいよ.それが無理でもこの作者に冊子の絵を描いてもらうとか.
そしたら毎年このバイトやるな.むしろ就職目指すかも.
ぽすたるWORK (角川コミックス・エース)