お台場

レインボー

 家族でお台場行ってきた.高速で.意外に1時間ぐらいで着いた.
 アクアシティに行って昼ごはんとしてラーメンを食べた.山形ラーメン天童がかなりおいしかった.
 そのあと雑貨屋を見て回った.
 
 次につぶつぶアイスを食べに行った.店の名は「dippin'dots」.昔は池袋にあった気がするんだけど...
 ストロベリーチーズケーキとチョコミントと「まっちょ」をたのんだ.「まっちょ」は期間限定で抹茶とチョコのアイス.それだけじゃなく買うときに「まっちょです」と言ってポーズをとると50円引きになるという.僕が買いに行ってたんでポーズをとって50円引きになった.ちょっとはずかしい.
 他のも少しずつもらったけどやっぱおいしい.さらさらでさっぱりしてる.これは病み付きになるな!
 
 途中でアンナミラーズ発見.初めて本物見た.あの服はエロい!
 
 それから変な飲み物買ったりしながらアクアシティを見ていった.
 妹が寄ったカジュアルショップはオリジナルの服でかわいくて気に入ったみたいだった.案内してくれた店員がすごいきれいで,店の服を着た写真とかが飾ってあった.
 
 アクアシティも一通り回ったから,デックス東京ビーチに行った.
 最初の店で雑貨を買った後,服を見に行った.
 
 服をいろいろ買ってけっこう遅くなってしまったので他の店はさっと見て,今回の旅の目的の一つ,射的をやりに行った.
 
 いかにも昔風な「台場一丁目商店街」.入ってすぐのところに射的場があり,300円で5発,500円で15発で,とりあえず300円を二つたのんだら2個もおまけしてくれた.
 射的の銃は適度な重さで,レバーみたいなのを引いてコルクを先端に詰めて狙いを定めて打つ.別に派手に何か起こるわけでもなく商品も駄菓子だけれど,面白い.僕も妹も数回落とすことができた.
 商店街を回った後もう一回射的をやった.
 
 8時近くになりデックスで夜を食べることにした.雰囲気のいい洋食屋.景色が最高だった.
 
 一通り遊び尽くし,けっこうな量の荷物を持って駐車場へ.1日1500円は安かったかも?
 帰りももちろん高速でレインボーブリッヂを渡って帰ってきた.
 
 
 今日は楽しかったけれども非常にお金を使いすぎた・・・