グリップヒーター

取り付け中...

 4日に取り付け予約していたのでNap'sに行ってきた.
 
 10時から予約で,数分早く来るように言われてたから早く行ったら来てる人がちらほら.バイクって案外人気なんだなー.
 
 開店して早速店員に言って,バイクをピット前に移動して取付開始.まずスイッチの取り付け位置を大雑把に確認してあとは待つだけ.
 
 
 空き時間を利用して店内をいろいろ見ていて,グローブが目にとまる.今使ってるグローブは汗を吸収して発熱するというハイテクな物だけど,きつい.ためしにいろいろつけてみた.
 まずは水を通さない発泡スチロールっぽい素材のグローブ.やわらかくてしかも3,000円しないという安さ.だが色が気に食わない.
 つぎに革のグローブ.やっぱバイクのグローブは革でしょ.ってことでつけてみた.とてもいい!若干分厚いのが気になるが寒さから守ってくれそう.だが高い.7,000円とか.
 
 いろいろつけてみて結局今と同じやつのMサイズを買ってしまった(今のはSサイズ)...むだ...orz
 
 
 そのあともタイヤ見たりいろいろして12時半に最後のスイッチの場所確認してやっと終了.無料点検もしてもらって何の手入れもしてなかったチェーンも問題ないみたい.
 最後に暖かくなってることを確認して全て終了.2時間半...長かったー
 
 
 
 取り付けてみて,やっぱあったかい.Nap'sから家まで10分かからないけど手に少し汗かいていたぐらい.
 工賃込みでで11,000円弱だったけど決して高い買い物ではないと思う.
 
 次はテールライトのLED化かな.とりあえずここ(Odax)を参考に.