でるた サリエルエンド

ちびセレス

サリエルエンドクリア.これでイベント達成率が100%となった.
 
サリエルルートはフィナーレ的なルートだった.最後の落ちていくときなんてみんなから告白というハーレム的で,でもサリエルだけを選ぶというのは良かったと思う.
あと最初のセレスのえちシーンは前半のちっちゃいときは逆に面白かった.
 
終わりは分かってたけど少し残念だったな.あれって一度も戻れないんだろうか.
 
 
これででるたはクリアだけど,全体の感想としてえちシーンがすばらしい.回数は多いけど飽きさせないようになってる.
あとやっぱりキャラクターが良かったな.乃々華や綾葉などのサブキャラもすごく個性があったしかわいらしかった.△の3人+2匹はどれも好みのものばかりだった.
キャラに関連するけど声優さんもよかったなー.雪那のツンデレボイス,和佳葉の弱々しいボイス,乃々華の萌えボイス,綾葉の元気ボイスなど聞いてて楽しかった.みるは,やっぱりみるだよね.
ストーリーは気軽に楽しめるものだった.ところどころよく分からない部分もあったけど,深い理解が必要ではないんじゃないかな.なんとなくわかって,楽しめればおkおk.
 
 
こんなに一気にクリアってのは久々だなー.短いってのもあるけどテンポが良かったのかな.
気軽に楽しめるエロゲーとしては良い作品だと思う.